コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

舞鶴に、みょうこうカレーを、食べに行く

福井県は雪が積もっておりまして。

f:id:colin12345:20180131190635j:plain

場合によっては、長靴以上の深さの雪につかまりまして。

今朝は走れそうにありませんでしたが、夕方になると割と...

ですが、私の周辺ではちょっと広めの道路だと雪も解けておりまして。

走りませんでしたが。

 

さて、11月の話なのですが、いくつか記していきたいと思います。

今の私の住んでいるところからでは、舞鶴まで電車で行くとなると「片道」で2000円がぶっ飛ぶわけです。え?路線があるだけ良い?

ですが、今のオートバイ(SUZUKIのV125S)ですと「往復(約200km)」が給油一回分(相場にもよるが大体500~700円)で出来ます。割と交通費が浮くので嬉しい。お酒飲めないけど。そして電車に乗る機会がちょっと減ってちょっと寂しい。

 

舞鶴五老岳スカイタワーにて海自カレーいただきにいきました。

五郎岳の道へは国道27号線沿いにあるのですが、ちょっとわかりにくいかも。

さてこちらのメニュー、サラダとアイス付きです。

f:id:colin12345:20180131183409j:plain

f:id:colin12345:20180131183413j:plain

以前の弁天さんのカレーが庶民的だとすると、こちらのカレーはコクのある、ちょっと高級な感じです。

ちなみに、ハンバーガーとかも置いております。写真を見る限り、ちょっと高級っぽい感じでしたよ。(さすがに年を取ったのか、二食も食べられません。)

あと、以前の弁天さんの記事はこちらです。

colin12345.hatenablog.com

 

さて、せっかくなので、五老スカイタワーからの風景も。

www.maizuru-kanko.net

クマ出没注意。幸い会うことはありませんでしたけど。

f:id:colin12345:20180131183733j:plain

f:id:colin12345:20180131183818j:plain

確か、スカイタワーから。

f:id:colin12345:20180131183959j:plain

f:id:colin12345:20180131183955j:plain

f:id:colin12345:20180131184004j:plain

f:id:colin12345:20180131184008j:plain

スカイタワー周辺に錨が。

f:id:colin12345:20180131184020j:plain

私の今のパートナーです。

f:id:colin12345:20180131184042j:plain

 

このあと、西舞鶴の道の駅、とれとれ市場に行ったんですけど、何も食べずに帰ってきちゃった。もったいない。

f:id:colin12345:20180131184330j:plain

今度はいっぱい食べに行くです。

 

なお、東海道山陽線沿線から舞鶴に来る場合は京都から特急「まいづる」が便利です。宿をお探しならこちらで。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村