コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

舞鶴に、海自カレーを、食べに行く

それだけのために、往復200km程度を走ってみたり。

早く125cc級以上に乗りたいです。

 

まあ、実際は目的は海自カレーだけではなく、現在一緒に走ってくれるスズキのレッツ4は給油なしで往復を走れるかを知りたかったので、ちょっと長い距離走ってみたのであります。結論として、割とぎりぎりでしたが走れました。

私、呉の海自カレーについては2016年度の当公開日記にて紹介したことが多かったと思います。現在は、同じような企画が舞鶴でも行われるのであります。とてもうれしいです。

www.maizuru-kaijicurry.com

こちら、防衛省のウェブサイトです。

まいづる海自カレー

電車で舞鶴に行く方法ですが、北陸方面ならば小浜線を、京都からなら特急あるいはバスとなりましょう。

なお、東舞鶴に来たのは2回目です。1回目、まだ記事にしてませんね。また、(地方総監や桟橋などの自衛隊関係についてはまだ見学してません。

今回は、お食事亭「弁天」様へ。

こちらのお店、ほかにも定食のようなものをやっておられるようですが、今回は迷わず「第23航空隊」のカレーをいただきます。

f:id:colin12345:20171025222314j:plain

普通ではありますが、味わい深いカレーです。おいしかったです。ごちそうさまです。

わたしが食べ終わった後、このカレーを目当てにけっこうお客さんが来られたのですが、その際に常連さんぽい方が、「大盛況やな」とぽつりおっしゃっておられました。

さて、次はどこのカレーをいただきに行こうかな?

 

追伸>この長征をもって1100km突破であります。やったね。公道での二輪は大分慣れたと思います。ですが、これからも慢心せず、事故を起こさず乗っていきます。

 

宿をお探しの方はこちらで

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村