コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

帰省からの帰り

また食うのか?

今年の帰省では、とくに何もすることなく、食べて寝て帰ってきました。

コミケも不参加です。

 

1、まず、ある日の小田原駅の駅弁屋さんにて。

f:id:colin12345:20170827212717j:plain

こゆるぎ弁当など、かなり売り切れておりました。なお、新幹線ホームではまだ残っていた模様です。

ただし、今回はこちらでは食べませんでした。名古屋で食べたいものがあるので。

 

2、小田原駅構内でとうとう「神奈川の日本酒」を置いてくださりました。神奈川の日本酒はこれとあともう2種類と記憶しております。

なお、「箱根」とありますが、実際は足柄の方のお酒です。

f:id:colin12345:20170827212855j:plain

丹沢の地酒 松みどり

他のお酒に慣れてるのもあるのか、この味はちょっと苦手かも。

 

3、名古屋駅(新幹線)の立ち食いきしめん屋さん「住よし」にていただきました。(なお、私は基本的に自由席を利用するため、京都側の店舗を中心に回ることが多いです。)

f:id:colin12345:20170827213505j:plain

名古屋駅はすべての新幹線が止まることもあり、比較的途中下車しやすいので、次の電車までこのように途中で降りて楽しむこともしやすいのであります。ごちそうさまでした。

なお、名古屋駅で特急「しらさぎ」金沢行きに乗り換えたのですが、そのホームにてきしめん屋さん発見。(写真撮り忘れたみたい。)

今度来た時に食べに来たいと思います。

 

4、この日の夜ご飯はこちら。

f:id:colin12345:20170827214018j:plain

f:id:colin12345:20170827214030j:plain

www.obento-matsuura.co.jp

鶏そぼろご飯を中心にしたお弁当です。おいしゅうございました。

 

あと、赤味噌ビールもいただいたんですけど、写真とりわすれたみたい。

www.kinshachi.jp

とてもおいしいクラフトビールの感じです。ですが、味噌って感じはないと思う。呑みやすい感じのものですよん。

 

おまけ、なんか名古屋のネタが多かったのでついでにこんなものも。


名鉄杯 ミュージックホーンファンファーレ

さて、あしたも頑張るぞい。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村