コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

査読依頼が来たんですけど…

ちょっと前の話になりますが、結構高いレベルの論文雑誌から査読依頼が来ました。

一度でいいから、この雑誌に通してみたい、そんな雑誌からだったのです。(つまり、論文が受け入れられたことがないと。)

今度は人違いではありません。昔、その論文で書かれているようなことの研究をやっておりましたので。(査読依頼を受け入れなくても、タイトル、著者、アブストラクトまでは見れる)

というか、この論文の著者群、名前知っている人が数人いるんですけど、なぜ私に?

ですが、悔しいことではありますが、査読は断りました。

今はだいぶん異なる系について中心に仕事をしておりますので。

この論文が雑誌に受け入れられたらぜひ読ませていただくのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村