コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

竹原のワンカップ

竹原について記事にしてないのに...

竹原訪問の際に買ってしまいました。呑んだのは3月。記憶があいまいでもありますが、一応記録として。

f:id:colin12345:20170530220148j:plain

f:id:colin12345:20170530220157j:plain

osake-style.com

誠鏡の醸造酒蔵、中尾酒造様のウェブサイトはこちら

http://www.maboroshi.co.jp/

下の写真の300 ml瓶のほうはこちらの醸造元で作られております。

www.fujiishuzou.com

あと、こんなウェブサイトを見つけた。

www.hirosake.or.jp

実は、久しぶりに飲んでみてちょっとびっくりしました。誠鏡は飲んだことがあったのですが、そのときに呑んだ記憶とだいぶん印象が違ったので。ちなみに純米吟醸の冷やだったかも。その時は呑みやすく、す~っと入ってくる、「普通の日本酒」の印象だったのですが、その時と比べると...う~んなんていうんだろう。上記3種類について、総じて呑みにくいとも違うし。でも、味が違ったので戸惑ったのは事実だし。

 後日別のところで飲んだのですが、燗にするととてもよかったです。どうも、こういう場合は燗にするとよりよく味わえるかも。濃い味が楽しめるのです。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村