コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

実験中

本日も愚痴なのです。こんな記事に読者なんているのかって?多分、10年後の私が「あんなことあったなあ」って懐かしむかも。

私、ただいま実験(補助)のため、職場の先輩方と出張しております。いつもの職場から離れております。あの職場の業務なのにもかかわらず、あの職場から離れているということで開放感にふけっております。しかも、朝から夜まで実験装置の所にいるのに「ちょっと苦痛」って程度。そりゃあ、1900あたりになると飽きてくるのですが。ともかく、ちょっと前「この仕事、嫌いになったかも」と書きましたが、「意外とそうではない」ことをちょっと再認識しました。(まあ、続けられるかどうかというと話は別問題になりそうですが。)

先も書きましたが、現在の仕事場を退職することを考えております。理由は「1、年齢」「2、この仕事好きでもないかも知れなくなった」が主な理由なのですが、どう考えても、「3、上司が嫌い」(えらい直球だなおい。)が退職を加速させております。もはや失業保険とか次のこととかあまり考えずに「さっさと退職しようか、でも来月どうしよう?」とか考えております。

しかし、「上司が選べる」立場にいたはずなのに、このような事態になったのは全くの失態、というか色々考えることをやめていたのでしょうね。

 

せっかく「上司」という言葉が出てきたので、こんなCDを紹介してみる。

上司は選べない

新品価格
¥4,790から
(2017/5/19 23:17時点)

今は亡き父が、私が小学生の頃なぜか買ってきたCDです。父もタイトルに共感したことがあったんだろうか?今の私も、当時の父が考えていたであろうことが1/100くらいはわかるようになったかな?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村