コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

3連休1日目【術科学校の予定のはずが】

3月の話なんですけどね?まあ、書きたいので。

3月三連休の1日目。この日は、午後に第一術科学校を訪ねる予定でした。(午前中は所用があったので)

第1術科学校:トップページ

先に書いておきます。断念しました。

理由1、時間的に余裕がなさすぎることが分かった。

理由2、これです。(呉中央港で見つけました。)

f:id:colin12345:20170323072553j:plain

卒業おめでとうございます。これからも私たちのことをよろしくお願いいたします。

 閑話休題。ということなので、急遽予定を変更です。呉に回ってきました。海自カレーを食べに?いえ、この日はちょっと別のものを食べますよ。

まずは参考文献。いつものやつです。

地図で歩く広島 宮島

こちら、自由軒さんでは、戦艦大和で振る舞われたオムライスを再現したものを出して頂けるとのことで、寄ってみました。f:id:colin12345:20170324064618j:plain

r.gnavi.co.jp

f:id:colin12345:20170324064638j:plain

みての通り、デミ単品をいただきましたのです。美味しかったです。ごちそうさまでした。

f:id:colin12345:20170324064627j:plain

さて、次はカレーのマスター。

r.gnavi.co.jp

以前、掃海艇「いずしま」のカレーをご馳走になりました。 

colin12345.hatenablog.com

 今回は普段出されているカレーをご馳走になるのです。

f:id:colin12345:20170324064657j:plain

カツカレーをいただきました、カツが結構大きいです。味ですが「いずしま」カレーもそうでしたが、こちらもさらっとしたルウの感じで、喉ごしが良いです。油くどい感じが無いです。すっと入ってくる感じ。美味しかったですよ。

 街の何箇所かにはこんなロケ地マップがありますです。

f:id:colin12345:20170324064706j:plain

f:id:colin12345:20170324064708j:plain

今日はここで飲むのです。海軍さんの麦酒館。

f:id:colin12345:20170324064732j:plain

呉の地ビール醸造所です。ところで海軍さん関係あるのかしら?大和に積まれたお酒は「千福」だというし。

海軍さんの麦酒舘

こちらはぐるなびの紹介リンクです。

r.gnavi.co.jp

ビールは何杯かいただきましたが、とりあえずこの写真を。いつも飲んでいるビールと比較すると苦味が強い感じのビールです。写真は黒ビールですが、ピルスナー(日本で手に入りやすいビールは大抵このタイプ)でも苦味が比較的強いと思います。さて、私は何杯飲んだのだか…

f:id:colin12345:20170324064729j:plain

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村