コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

岩国へ行ってきた【中・岩国城】

呑み過ぎたためさぼりました。スミマセン。

さて、後半です。当日は山頂へのロープウェイは点検により運休でした。そのため、軽く山登りです。(普通の体力があれば、それほど大したことはないかとは思います。ずっと舗装された道ですし。)

吉川家の代々の当主のお墓にお参りしてから出発ですよ。

f:id:colin12345:20170313212142j:plain

お墓内にて。猫ちゃんに見張られいました。

f:id:colin12345:20170313212243j:plain

しばらく道中の風景をご覧ください。

f:id:colin12345:20170313212306j:plain

f:id:colin12345:20170313212323j:plain

f:id:colin12345:20170313212325j:plain

f:id:colin12345:20170313212330j:plain

f:id:colin12345:20170313212404j:plain

f:id:colin12345:20170313212411j:plain

f:id:colin12345:20170313212449j:plain

空堀っぽい。

f:id:colin12345:20170313212500j:plain

近くで見た岩国城です。

f:id:colin12345:20170313212540j:plain

岩国城:岩国の観光.com

中は博物館ぽくなっております。再建されたのかな?(Wikipediaによると、一国一城令で廃城となったようです。現建造物は1962年(昭和37年)の建築によるものとか。)

岩国城 - Wikipedia

f:id:colin12345:20170313213229j:plain

中は刀剣や楽器などの展示になっております。

さて、天守閣からの風景です。ここからは新岩国方面も見れます。

 解像度を高くしてみました。

f:id:colin12345:20170313213707j:plain

f:id:colin12345:20170313213715j:plain

f:id:colin12345:20170313213739j:plain

こちら、新岩国方面です。新幹線、走ってました。

f:id:colin12345:20170313213753j:plain

 さて、岩国編はもう少し続きます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村