コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

宮島フェリーについて

先日、宮島に行ってまいりました。

www.miyajima-wch.jp

宮島観光のお供にもこの本を。持ちやすく便利です。

地図で歩く広島 宮島

あれ?廃刊かな?

宮島については私のほうでも書かせてもらっています。

colin12345.hatenablog.com

今回の記事は、宮島にわたるフェリーについて。

宮島へ渡るフェリーは2種類あります。1つは松大汽船がやっているフェリー。なお、広電での宮島フェリー付き一日乗車券はこちらの船になります。

宮島松大汽船

www.hiroden.co.jp

もう一つはJRがやっている船です。

jr-miyajimaferry.co.jp

実は、この2社、乗り場はほとんど同じ位置にあるのですが、(松大汽船は東側、JRは西側)航路がかなり違います。松大汽船のものは、ほぼまっすぐルート。それに対し、JRのものは、厳島神社の大鳥居の正面まで近づきます。そのため少し迂回するルートをとります。今回はこのJRの船から撮りました写真を紹介いたします。

まずは乗る前。

f:id:colin12345:20170303223326j:plain

車は入ってこなかったような。そのため一階から写真を撮ることができます。

f:id:colin12345:20170303223354j:plain

f:id:colin12345:20170303223439j:plain

JR汽船から見た松大汽船の勇姿です。

f:id:colin12345:20170303223446j:plain

f:id:colin12345:20170303223522j:plain

f:id:colin12345:20170303223528j:plain

ここまで近づいてくれます。

f:id:colin12345:20170303223555j:plain

厳島神社側から見た大鳥居です。

f:id:colin12345:20170303223719j:plain

いかがでしたでしょうか?私にとっても良い風景が見れたと思っています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村