コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ホワイトセンターテスト

わあ、ろまんちっく。

f:id:colin12345:20170115122244j:plain

f:id:colin12345:20170115122247j:plain

...いろいろな人から怒られそうだ。この辺でやめとこう。

しかし、センター試験の日って、割と降雪の少ない関東とかでも雪になることが多い気がするけど、気のせいかな?私が受けた2回目の時は確か雪積もったし。1回目もやたら寒かったし。(2回共に神奈川、横浜。1回目は雪の記憶はない)

この点、調べた人がいらっしゃいました。2013年1月16日の記事です。

matome.naver.jp

全23回(46日)中、雪が降ったのは5回。
5/23=21%と、確かにまあまあ降ってはいますが、言うほどセンター試験=雪という感じではないですね。

しかし、東京の一月の平均降雪日数は「2.8日/月」なので、9%ほどです。

そう改めて考えてみると、23回中5回降雪を経験しているセンター試験は、イメージ通り本当に雪の降りやすい日にちだと言えます。

(以上、上のリンクより引用)

 ともかく、大学入試はここあたりから本格的に行われ始めます。勉強の備えはかなりしているでしょうが、手先足元、体の冷えなどの対策も怠りなく。

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

新品価格
¥680から
(2017/1/15 12:12時点)

こんなのもあった。検索したらほかにも同様のものがありましたよ。

足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先(黒) 15足入函

新品価格
¥752から
(2017/1/15 12:14時点)

後は、厚着をしてっと。

ちゃんと場所を確認して、必要なら宿をとって。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村