コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

先週のお酒【花酔酒造・どぶ・活性純米酒】

今週はお酒はお休み。ビールも飲まない完全休肝です。先週月曜にこじらせた風邪当たりから、おなかが常に膨らんでる状態っぽく、なんかすっきりしません。食べる方も、ちょっとは食欲は戻りましたが…

先週呑みましたお酒を紹介なのです。

f:id:colin12345:20170114203113j:plain

広島県庄原市の「花酔酒造」様が作ったお酒です。1300円くらいだったと記憶しています。下のリンクはフェイスブック

https://www.facebook.com/hanayoi.sake/

ウェブサイトを探そうとすると楽天のページが出てきます。

www.rakuten.co.jp

さて、今回呑んだものは、今までとかなり特色が違います。特徴としては。

  • 見ての通り「どぶ」です。
  • 発泡性が強めです。
  • アルコール度数は20度近くあるようです。この度数は日本酒では最大級。

瓶を開けるとき苦労しました。ゆっくり、ゆ~っくり蓋を緩めてやっと開栓しました。

味は、どぶのおりの濃い感じと発泡性のさわやかな感じでとてもおいしいです。あと、冷えているのを飲んでいるのですが、アルコール度数がかなり高いので、私の体も比較的すぐに温まります。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村