コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

4日目【最終日、帰路】

まず、前日にツインタワーの夜景を写してきました。

f:id:colin12345:20161221210243j:plain

途中で見たKLタワーです。

f:id:colin12345:20161221210305j:plain

 

残念ながら、最終日、というかこの日の朝、0800発の便で日本に帰ってきました。ということは、0600あたりには空港についていなければならない?なので、最終日はクアラルンプールを回っていません。いや、中央部から空港まで回ったともいえるかな?

なお、クアラルンプールの中心的な駅である「KL Sentral駅」から空港までの電車KLIA ekspresは、0500あたりから走っているようなのですが、そこまでに行くモノレールなどの交通機関は0600からとのことなので、この段階でタクシー一択です。前日にホテルのフロントの方にタクシーの手配をお願いしました。ありがとうございます。

わたしのホテルの部屋です。4日間。ありがとうございました。

f:id:colin12345:20161221210348j:plain

www.grandseasons.com

ホテルから空港まで150MYRで送ってくださいました。空港までのタクシー料金を三回聞いたのですが、その中では一番安い値です。道中の写真を撮ることを完全に失念しましたが、市がかなり大きいことを実感したとこでもあります。ちなみに空港まで約45分だったと思います。

f:id:colin12345:20161221211654j:plain

前も書きましたが、今回は往復ともANAにお世話になったのです。

 

あれ、わりとやばい雲?

f:id:colin12345:20161221211709j:plain

f:id:colin12345:20161221211727j:plain

また逢う日まで、なのです。

f:id:colin12345:20161221211807j:plain

f:id:colin12345:20161221211816j:plain

f:id:colin12345:20161221211822j:plain

f:id:colin12345:20161221211834j:plain

f:id:colin12345:20161221211846j:plain

f:id:colin12345:20161221211910j:plain

f:id:colin12345:20161221211915j:plain

f:id:colin12345:20161221211931j:plain

f:id:colin12345:20161221211944j:plain

某諸島を避けたルートっぽい?

f:id:colin12345:20161221211956j:plain

飛行機さん、スタッフの皆様、ありがとうございます。

f:id:colin12345:20161221212058j:plain

この後、成田から羽田に移り(直通バスがありまして、3100円でした。)、広島空港まで空路だったのですが、面白い写真は...ああ、ありました。

f:id:colin12345:20161221212239j:plain

また飲みました。日本のエールビール。香り高いのが特徴。これも好きですよ。ただしこのビールは機内無料サービスのものではなく、700円かかります。

 

今回のクアラルンプール編はこれでおしまいです。刺激的ではありましたが、楽しみ足りないところもあります。それについては今後ガイドブックを見ながら計画を練って、というところですね。ペナン、マラッカ、ボルネオとだけではなく、シンガポールインドネシア、タイ、ベトナムなど、いろいろ足を延ばしてみたいものです。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村