コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

0日目-1/2【広島空港】

クアラルンプールには、広島空港から羽田空港経由で行きました。

というか、広島空港というより、三原空港じゃあ?(伝聞によると、ある大物議員がこちらに誘致させたとかなんとか。まあ、広島市内からならともかく、私の方からではそれほどひどい便ではないとは思いますけどね。西条からの利用なので。)

広島空港

f:id:colin12345:20161213190752j:plain

山陽本線白市駅よりバスが出ておりまして、そこから約15分です。なお、白市駅周辺には自動販売機以外は無いと思ってくだち。(探せばあるんでしょうけど…)

さて、広島空港に早く着き過ぎたぞ。ということで、広島空港を少し回ってみます。

まず、広島周辺の土産関係が結構充実しております。お酒、かき、広島菜他多数。先日紹介した浜吉さんも、ここで空弁として出しております。今回はここのお弁当を食べませんでしたが、リンクの紹介だけはさせていただきます。

hamakichi.ekiben.or.jp

 食事処は何か所かありまして、

  • 丼もの他「ごはんや」(このお店だけ1階。他は3階)
  • つけ麺「つけ麺本舗 辛部」
  • そば「菜の里」
  • 洋食系「ロイヤル」
  • 高級和食系「かなわ」
  • お好み焼き3軒「てっ平」「みっちゃん」「五ヱ門」
  • 尾道ラーメン「ひろ」
  • 呑み処(?)「せともんパーラー」

とこちらも結構充実しています。お好み焼き2軒「みっちゃん」「五ヱ門」、尾道ラーメン「ひろ」、呑み処「せともんパーラー」のある場所はフードコートっぽくなっております。お好み焼き屋さんとラーメン屋さんにはカウンターもあります。

お昼ご飯は「菜の里」でおそばをいただきました。

f:id:colin12345:20161213191934j:plain

天ざる広島菜ごはんセット。1490円也。食べちゃった。美味しいおそばをいただきましたのです。立ち食い以外で日本蕎麦をいただいたのも久しぶりな気がします。

空港での飛行機の発着を見るためデッキの方へ。100円必要でした。(ちなみに夜間は無料開放でした。)

f:id:colin12345:20161213192403j:plain

f:id:colin12345:20161213192516j:plain

目指すのはV4...いえ、何でもないです。

f:id:colin12345:20161213192612j:plain

出発なのです。安全運転でよろしくです。

f:id:colin12345:20161213192644j:plain

日航機到着。長旅お疲れさまでした。

f:id:colin12345:20161213192723j:plain

全日空機がターミナルに向かってきている写真も撮ることができました。

さて、夜ご飯っと。夜ご飯はお好み焼きとビールと日本酒と。先にも書きましたが、フードコートっぽいところでは「みっちゃん」と「五ヱ門」の2軒がお好み焼きの店を出しています。共に広島市内にもある有名店です。(まだ、市内の本店には行ったことないけど)今回は「五ヱ門」様のお好み焼きをいただきました。

f:id:colin12345:20161213192923j:plain

f:id:colin12345:20161213192933j:plain

呑み処「せともんパーラー」(呑み処と書きましたが、ソーセージ、カレーなども置いております。)では、

  • 宮島ビール(ペールエール)
  • 呉ビール(ピルスナー
  • 竹鶴(日本酒、竹原)
  • 雨後の月(日本酒、呉)

とのラインナップがあり充実しておりました。...全部呑んじった。美味しくいただきました。ごちそうさまでち。(お酒はしばらく呑めないかもしれないしね。)

さて、夜のデッキの風景を。

f:id:colin12345:20161213193515j:plain

f:id:colin12345:20161213193644j:plain

f:id:colin12345:20161213193702j:plain

さて、そろそろ搭乗の時間です。次は羽田まで?