コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

クアラルンプールより

こんにちは。今朝クアラルンプールに着きまして、現在ホテルで発表練習をしておりました。現在、あまり観光地には回れてません。写真などは、帰国してから交えることとして、とりあえず3つくらい。

  • 両替場所を間違えたです。

あれだけ調べたのに…

マレーシアの現地通貨であるリンギットへの両替ですが、場所によって売買値段がかなり違います。で、クアラルンプール国際空港についてすぐ見つけたところで予定額全てを変えてしまったのですが、そこが今まで見てきたいくつかの両替商の中で一番条件悪いところだったりしました。

  • 中国からの人と間違えられることが多いっぽい。

私の英語が下手なのがいけないのではありますが「英語喋ってんの?中国語喋ってんの?」と聞かれた。(「うち、日本人なんやけど」…と言っときましたけど、信じてもらえたかどうか…)あと、中国語を話す子供から話しかけられた。どう返せばよかったかな?(すみません、中国語はさっぱりなのです。)

  • 発表練習はうまくいってきた。

もう少し練習して、完璧と思えるようにまでしたいですね。

以上、取り急ぎの報告でした。