読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ガマン大会じゃあないんだからさあ(^^;)

久しぶりに、Coco壱番屋の10辛カレーを食べたくなった。

www.ichibanya.co.jp

以前、自分の辛さ耐性についてちょこっとだけ書きました。ココイチ10辛カレーを食べることができるのか。ってね?で、今でもそうなのか、つまり「今でも10辛食べられるかしら?」をやってみようと、なのです。いただいたのはポークカレー。つまりトッピング無し(*)です。

まあ、食べられるし味も分かる。ちゃんと噛んで味わうこともできなくもない。でもちょっと辛さが味より強く感じ、特に後半になると本当に食べていたかどうか。(飲んでいたんじゃね?)

あと、額から汗がだらだらと。汗を出すには良いかも、ってサウナじゃあないんだからさあ。(私、無理矢理に体を温める方法の一つとして辛い物を食べることもします。)

あれですね。完食はできるし、味も嫌いじゃあないけど、今後はこの辛さは記憶のみにとどめ、もっとおいしく味わえる辛さで食べることにしますかね。

 

(*)ちなみに、私は「チキン煮込み」「ほうれん草」を好んでトッピングにします。あとは季節ものの特別メニューを中心にいただいております。