読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

広島つけ麺

広島市内へのガイドブックとして私が使っているものをいつものように張っておきます。

先日、献血に行ってきたことを記事にしましたが、そのあと、お昼ご飯(夜ご飯)で、「ばくだん屋」様でつけ麵をいただきました。

www.bakudanya.net

私は、つけ麺の並を注文です。

f:id:colin12345:20161015105338j:plain

つけダレは醤油ダレ(写真)とゴマダレの二種類があり、タレにいれてくれる辛味調味料(コチジャンみたいな)の量も指定します。追加であれば、あとからでもしていただけます。辛さレベルは0からはともかく100以上って…

私は最初はお店の方のお勧めに従い辛さレベル2を選択します。つけダレだけで飲んでみる。つけ汁なので当たり前なのかもしれませんが、醤油の辛さがピリッと来る。これでまず半分いただきました。

そして、その後、辛味調味料を10追加していただきました。箸でちょっとかき混ぜていたら、箸に調味料が絡まったのでとりあえずなめる...辛かったです。ちょっとむせた。でも、ちゃんとつけダレと絡ませたらちょっと辛目のつけダレとしておいしくいただきました。