コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

大和温泉物語

大和って奈良のことじゃあなかったんですかね。(*)

先日から書いている、私の今回の呉カレーツアーとそのついでの(どちらがメインかわからないような、いやどちらもメインです)散歩その他についての記事も、とりあえずの終了です。散歩の休憩として、大和温泉物語に行ってまいりました。

www.yamato-onsen.com

場所は、呉駅海側すぐ側、RECREという建物の中です。駅から近いのと近くでの観光スポットが多いので、いろいろ歩いた後の休憩には便利です。

RECRE ココロ タノシイ カラダ ウレシイ レクレ

入湯料は、入浴のみで1130円(タオルのご用意を)、貸しタオル、館内着とがついて1640円となります。先日のみはらし温泉と比べるとちょいと高め?宿泊もできます。また、こちらと提携などをしている宿泊施設もあるようでして。(執筆時現在でじゃらんのサイトで検索し、見た限りでの提携先のアフィリエイト、張っておきます。上から、呉阪急ホテル、呉ファーストホテルへのリンクです。大和温泉物語の宿泊については検索に引っかかりませんでした。)

商品リンク

商品リンク

浴室は、あわあわ風呂、電気風呂、温泉、サウナ(湿式サウナと乾式のサウナ(私、蒸気サウナを「湿式」、そうでないサウナを「乾式」と表現しています。))と、様々なものがあります。また、露天風呂からは港も一望できます。温泉ですが、ここの温泉も塩気が強いようです。飲んだのではないのですが、温泉の香りからしてそんな気がしました。泉温も私にとってはあまり熱くなく、のんびりゆったり長く温まりましたのです。

 

(*)ちなみに本当に奈良に大和温泉があります。屋号ではありませんけど。

奈良 温泉・岩盤浴 奈良健康ランド

奈良県天理市・奈良プラザホテル

じゃらんの、奈良プラザホテルへのリンクも貼りますです。

商品リンク

入ったことあるんですけど、旧ブログでも記事にしてなかったようでして。こちら、JR大和郡山、JR近鉄天理、近鉄平端の各駅から無料送迎バスが出てるので、とても便利です。