コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

小田原城

論文ですが、受け取ってもらえる旨のメールを今日いただきました。さて次々っと。

実家に帰った際に寄った小田原城について紹介します。

f:id:colin12345:20160920204938j:plain

風魔まつりとのことで、小田原駅構内に飾られてました。

f:id:colin12345:20160920205008j:plain

小田原駅(新幹線通用路)から見た小田原城です。

f:id:colin12345:20160920205129j:plain

f:id:colin12345:20160920205149j:plain

f:id:colin12345:20160920205218j:plain

f:id:colin12345:20160920205240j:plain

f:id:colin12345:20160920205312j:plain

 残念ながら、現存している天守閣は戦後に再建されたものです。中は歴史資料博物館になっております。現存している(復元含め)天守閣の中では、実は小田原城広島城福山城よりも高いらしい‼ちなみに一位は大阪城だそうです。

あとは、小田原城天守閣から一周ぐるりと紹介します。海がすぐそばです。

f:id:colin12345:20160920211244j:plain

f:id:colin12345:20160920211303j:plain

f:id:colin12345:20160920211317j:plain

f:id:colin12345:20160920211349j:plain

f:id:colin12345:20160920211359j:plain

 今度は天守閣から見た小田原駅です。

f:id:colin12345:20160920211435j:plain

風魔まつりはこの後行ってきました。祭りの規模はそれほど大きくないですが、忍者にちなんだ出し物や地元特産などがいろいろ出てました。新幹線の時間もありましたのであまりゆっくりとはいきませんが、楽しめましたよ。初めて弓矢を引いたりもしました。結構大変でしたね。まあ、あと食べて飲んで…といつも通りですね。