コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

先週のお酒【丹沢山】

f:id:colin12345:20160920204005j:plain

実家で飲んだお酒をご紹介。今日は神奈川のお酒より「丹沢山」です。

わたし、あまり神奈川のお酒を飲んだことがありません。というよりも店で見たことがあまりありません。横浜の居酒屋で海老名の「いづみ橋」を飲んだことくらいかな?たぶん、私が居酒屋で見たことのある、唯一の神奈川の日本酒が「いづみ橋」です。(「いづみ橋」はあまり癖なくすっきり飲めるお酒であると記憶しています。もう5年以上前の記憶ですが…見つけたら飲んでみてください。)あと、地元近くの「天青」。これの純米吟醸はフルーティといいますか、ほんのり甘く、外国人留学生にもおいしく飲んでいただけました。

今回のお酒ですが、成城石井にて売ってました。そういえば、広島で成城石井を見ない気がします。味のほうですが、今まで紹介した中では一番飲みにくいかも。ちょっとした生味っぽい癖を感じます。まあ、ごくっと飲んじゃいましたけど。