コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

今週のお酒【西條鶴・純米生原酒】

 今週締め切りの原稿を頑張ったので自分にご褒美…が多すぎました。8月20日は西条夏祭りに行ってきたのですが、いつものオリンパスE-PL1Sをもっていかず、携帯電話ではあまりうまく撮影できず、(古い携帯電話だったためということもあるでしょうが)ご紹介できないかも。すっごい神楽の舞台だったのに。

f:id:colin12345:20160920204245j:plain
 さて、今週のお酒はこれです。西条鶴の純米生原酒。これ、大好きです。私はできるだけ多くの種類のお酒を飲もうと思っているので、あまり同種のお酒に何度も手を出すことはしないのですが、これはそれこそ…何回目だ?
 味は甘く濃いめ。すっきりとは違いますが飲みやすいです。たぶん、日本酒を飲んだことのない人でも好きになってくれるんじゃないかな?
 また、4合瓶(写真)のほかに、少なくとも300 ml入りの瓶が売られています。1升瓶は見たことない。ともかく量という観点からしても選びやすい一品です。