コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

長崎の日

 私から指摘するまでもない日なのですが…
 一つ、youtubeから動画を紹介します。(私が上げた動画ではありません)小澤征爾指揮、新日本フィルによるマーラーの「復活」。場所は長崎です。昔、テレビにて放映されていたのでビデオ録画していたのを思い出します。(実家には残っていたけどビデオの保存状態が悪く…)約90分と少々長いですが、お聞きいただければ幸いです。

追加>たまたま見つけましたが、広島でも同様のコンサートをやられていたようです。いつの、そしてどこの演奏かはわかりませんが、(詳細が描かれていない)フォーレのレクイエムです。今日、私はこの演奏で、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすることにしましょう。合掌。