コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

1日目-1/2【???「くろしおや、よろしゅうな」】

ちゃんと書かねば…

一日目は、特急くろしお1号に乗り、紀伊勝浦へ。その後熊野那智大社に参拝します。この日の夜は太地にて宿泊しました。

???「楽しみだな」

kumanonachitaisha.or.jp

まずは、天王寺駅から特急くろしお1号に乗り、紀伊勝浦駅に向かいます…自由席、立つ羽目になりました。なお、座れるようになったのは白浜駅からです。(余談ですが、名古屋からでも、特急南紀紀伊勝浦まで一本で来ることができます。)

f:id:colin12345:20170105215821j:plain

途中、和歌山駅での風景です。このようなお出迎えですが、ほかの特急停車駅でもやられていました。

f:id:colin12345:20170105215903j:plain

f:id:colin12345:20170105215843j:plain

実は、天王寺駅で朝ごはんの駅弁を買ったのですが、今回に関しては我慢すればよかったかも。理由としては、車内は結構混んでいたので、立ち食いで食べるわけにはいかず、白浜駅に着いた頃は時間が中途半端となってしまったわけでして…お昼まで我慢して、紀伊勝浦でマグロ丼あるいはマグロステーキを食べに行けばよかったかも、と思ったわけであります。とはいえ、おいしくいただきました。

さて、この列車からの風景は、とても楽しいものでして、いくつかきれいに取れたっぽいものを公開してみるのであります。

f:id:colin12345:20170105220004j:plain

f:id:colin12345:20170105220026j:plain

今回は、串本には下車せずです。次は行けますように。

f:id:colin12345:20170105220035j:plain

f:id:colin12345:20170105220039j:plain

f:id:colin12345:20170105220116j:plain

f:id:colin12345:20170105220115j:plainf:id:colin12345:20170105220113j:plain

f:id:colin12345:20170105220118j:plain

で、紀伊勝浦から、熊野那智大社までバスが出ているとは、ここで初めて知った…ありゃりゃ(歩いていくつもりでした。)駅すぐそこではこのような足湯が。

f:id:colin12345:20170105220156j:plain

f:id:colin12345:20170105220158j:plain

バスの時間まで少しありましたので、ここでゆっくりさせてもらいました。

さて、ちょっと試験的に以前の記事で長くなったっぽいものを分割してみていますが、ここらできりがよさそうなのでここで一度区切ってみます。後半は熊野那智大社におまいりしますです。