コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

シルバーウィーク

皆さまはどのようなご予定ですか?私ですが、紀伊半島(潮岬、太地、新宮の予定)と十津川村に旅行に行ってきます。

で、宿ですが、いま、日程中のすべての宿の予約をとることに成功しました。やったね。

日程を練るのにだいぶん時間をかけました。ガイドブックを見ると、どうしても「あれもしたい。これもしたい」で悩みまして…で、宿の予約が後手に回りまして…断腸の思いとはいかずとも、行程から外したものもあります。

で、大体の構想が固まって、いざ「じゃらん」で調べてみると、比較的リーズナブルな価格で、特徴のあるようなところはほとんどとられてしまってまして、当エントリー投稿の二週間前で、第一希望日程(きょう出発、十津川村に泊まって、新宮に出る。紀伊半島に出たら後は適当に予約なしで宿を探す。)は全滅でした。(高級旅館ならばまだ空いていた)

なかなか予約が取れず、日程詰めなければいけなくなるかななんて思ってしまいました。ですが、このようなときの頼みの綱は地元観光協会ですな。旅館ホテルなど、まとめて紹介してることが多いようでして。ここで紹介されているところに電話してみたら、やっと21日の予約が取れました。
せっかくなので、串本太地(これは町のHPかな?)、新宮十津川観光協会のリンクを張っておきますね。

さて、あとは準備です。忘れないものがないように、また、ちゃんと旅の無事を願いまして。でわいちきます。