コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

実家に帰ってました

先週一週間、実家に帰ってました。まあ、コミケと部屋掃除以外は特別にやったことはないんですけどね。少し写真も写しましたし、ちょっと紹介してみたいです。

 

コミケ88に行ってまいりました。実家帰りの日程の関係上、今年は3日目のみの参戦です。

f:id:colin12345:20161016115450j:plain

f:id:colin12345:20161016115458j:plain

特別に気合を入れる参戦理由などなかったのですが、なぜか開場時間あたりに現地に着いてしまいました。…行った事のある人はお分かりかもしれませんし、テレビなどでも扱われていることもあったかと思うのですが、すごい行列です。上の写真の左はゆりかもめ国際展示場駅」を降りたあたりから写した行列(まだ開場前)、左はビックサイト東館入り口付近の行列(開場後)です。

開場は、ビックサイト東館への道の途中で、館内アナウンスが漏れ聞こえたことで知りました。そして圧倒的に迫る人の列。まさに「ゴミが人のようだ」です(違うって)。

この列に並び始めてから会場に入るのに、90分程度かかりました…。毎年、会場内で倒れる人が結構いるようですが、「こりゃ倒れるわ」ってな感じです。炎天下の中、屋根の無い所でずっと待ち続けてるんですもの。また、そのような修行(ん?)を経た後、会場内では争奪戦ですしね。ちなみに、私はこの会場内を少し歩いただけで「こりゃ落ち着いてみることは出来ん」と諦め、早めのお昼ご飯にしてしまい、列が落ち着くのを待ちました。

ただし、削られた体力が元に戻るわけでもなく…また、午前中の戦場ですでに、じっくり見るような気力も削られた様でして、今年の戦果はありません。いや、この様な圧倒的な行列を実際に「見て来て感じた」のが戦果ですかねえ…次からは、お昼ぐらいに着くようにします。

 

あと、海(海水浴場)に行ってきました。海の家のかき氷を食べに。

台風が近づいていたこともありまして、波が高くなっていましたね。その為もあって、遊泳禁止(赤い旗で知らせている)となっておりました。そして、お客さんもそれほど多くなく…

f:id:colin12345:20161016115530j:plain

f:id:colin12345:20161016115533j:plain

海の家の食事というとあまりおいしくないイメージがあるのですが、かき氷は別。氷をかいたかき氷が出てくるので結構好きです。(たぶん、かき氷屋さんでなら氷をかいたかき氷が出てくると思います。ですが、スーパーなどで売っているかき氷は氷を細かく砕いたものをかき氷としているイメージがあります。)

今年の夏休みでやったことは、あとは部屋掃除でしたかね。

 

少し追加>帰りの小田原駅でみました写真を2つ追加します。

f:id:colin12345:20161016115545j:plain

f:id:colin12345:20161016115548j:plain

お祭りがあるようですね。私は、ちょっと遠いので参戦しませんが、お近くの方は是非。