コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

カレートッピング

 レトルトカレーのトッピングとしてこんなことをやってみました。
 ちょっと昔の話になりますが、ジャワカレーとディナーカレーのレトルトを見つけたので買ったことがあります。実家に居たときは、母がよく、これらかゴールデンカレーのルーを使ってカレーを作ってくれましたので、とても美味しいことは体験済みです。で、レトルトの方を食べてみたのですが、ちょっとがっかりした記憶があります。ちょっと味気ない。ということでどのような具を追加すればもっと満足度が上がるかな、と思ってひとつやってみたのです。
 今回は、ナス1本、人参1/2本、玉ねぎ1/2個、ピーマン3個、ウィンナー1本を、味付けはせず適当に油で炒め(油の量もサラダ油小さじ2程度か?)、レトルトカレーのトッピングとしました。やたらと量が多いですが、これは私がひとり暮らしの為でもあります。使う場合は1個1本全て使うようにしないと次使うのを忘れるので…ちなみに、カレーはLEEの20倍です。
 結論。結構野菜の甘味が味わえました。また、カレーの辛さが抑えられました。いや、この場合は抑えられてしまったというべきか(激辛カレーとして謳っているレトルトカレーなので)。最近の野菜不足解消の方策と連動して、満足のいく工夫かな?と思っています。