コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

二次創作リミット限定解除?

 先日の日記では、1日と3日について書きました。2日は酒で潰れてたんか?という声が聞こえますが、そうではなく(^ ^;)…守矢神社の新嘗祭…じゃなかった文々。新聞社友の会に参加してきました。去年も参加しましたので、二年連続二回目になります。

 実は、去年も今年も雨に降られた。…去年は、会場に着くまでは問題がなかったのですが、イベントが終わったあと、平安神宮八坂神社などに寄った時に降られました。今年は駅から会場に着く途中の道で降られてしまいました。私がこういうイベントに行く際は、雨は降らないことが多いのですが(天気が良くなるとは言ってない。むしろ悪い、雲が多い日が多い気がします。)、まさに、神々は恵みの雨をもたらす、です。上の写真は、会場である「みやこめっせ」がある、平安神宮の周辺の写真です。紅葉が綺麗になっています。

 で、2日での戦果も含めた、今まで買いました二次創作での音楽CDすべてがこちらになります。後列が、今回の文々。新聞社友の会で手に入れたものです。全て(!!)東方Projectの二次創作です。去年の文々。新聞社友の会、冬コミ、そして今回の文々。新聞社友の会の3回でこれだけ集めてしまいました(今年は夏コミは参加できませんでした)。一応、生録系、オーケストラアレンジが中心で、ポップなものは避けているのですが…また、どんどん買いすぎるので…それでも、なんかたくさん買ってしまいました。今度はちゃんと絞ろうかな?今回分は、まだ少ししか聴いていないのですが、ゆっくり聴いていきたいと思います。
 書籍のほうは写真には載せておりませんが、何冊か買いました。独自研究の本が主です。あまり買いすぎて、お金の方はもちろん、部屋がとんでもないことにならないよう気をつけます。