コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

こーひーを

 職場のキーボードにコーヒーをこぼしてしまいました…東プレのRealforce…約2万円(自腹です)…しかもかなり盛大に…とっても打ちやすかったのに、ドとレとミの音が…じゃなかった、fとzとxとcとvあたりのキーが引っかかるようになりました。あと左側のCtrlキー、Ctrlは戻りにくいことも…
 不幸中の幸い(?)だったのは、コーヒーが無糖のものだったこと。サイトのいくつかで、コーヒーをこぼしたキーボードの末路についていくつか話題になっているかと思いますけど、砂糖ミルクつきのコーヒーで同じことをやったら本当にさびて使えなくなってしまうようですから。こぼしたあと、できるだけすぐに拭き取り、裏ぶたをあけて、逆さにして乾かして1日以上(くらい)置きました。前述のように、少し動作が悪くなりましたが、安物のキーボードより軽いし打ちやすいですので、今もまた現役復帰で使用しています。
 みなさんも飲み物を飲みながらパソコンを打つときは気をつけてくらはい。