コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

龍田大社

 龍田大社にお参りに行ってまいりました。観光協会の紹介HPを見つけましたのでリンクしておきます。場所は大和路線(関西本線)三郷駅から歩いたところにあります。ちなみに三郷駅周辺では、関西本線大和川に沿っていまして、こんな雰囲気のところを通ります。

 さて、ある程度地図は把握していたとはいえ、やはり地元にある観光案内地図は欠かせません。ということで、三郷駅を出たら早速正面に地図を発見。で、みてみる。

 あれ?この地図、三郷駅が載っていない?いや参議院選挙のポスターに隠れているだけだから…最初本当に見つけられなくてビビりました。横の方から覗きみまして、だいたい神社の場所を把握してっと

 本殿はこんな感じです。鬱蒼とした鎮守の森と、静かな佇まいの、とても良い雰囲気でした。
 この大社は、風の神様をお祀りしているとのことです。そして、この風の神様、何か新しいことを始めようとする際に特にご利益があるそうです。
 あと、こんなお社も…