コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

母に紹介されて…

 関東に住んでいます母に、「薬師寺でなんかやってるらしい」とのことで行ってきました。奈良の薬師寺。最寄駅は近鉄西ノ京駅大和西大寺駅から南に2つ目です。
 で、工事中です。なんか、今年は工事ラッシュ?工事と言ったら、伊勢神宮も忘れずに見に行きたいものです。
 東側の塔の傷みが比較的激しいらしく、修復工事中です。その中身などをちょいと見せてくれるという、テレビ放映だったのかな?



 さて、こちらは梅も見ごろでした。ところで、空模様…

 近くに唐招提寺があることを、駅を降りてから知りました、超無計画少年…
 

今日の夜ごはんは柿の葉寿司。奈良駅で買ってきました。おすすめが別にあったのですが、柿の葉寿司が食べたかったのでこちら。値段は756円だったっけ?これも堪能いたしました。酢飯の味わいがよかったです。一緒に奈良のお酒も買ってこればよかった。「春鹿」と「梅の宿」はよく飲む(笑)ので、ほかのやつを探してみるべ。