コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

宇治

 一応、土日はそれなりに歩いたりしていることもあるのですが…と思って、デジカメの記録を見てみると、あまり出歩いていないことにびっくり。あれ?
 ということで、3週間前くらいらしいのですが、宇治に行ってきました。10円玉で有名なやつですかね。JR奈良線からも、風情のある橋、宇治橋とその奥の、なんか秘境っぽい雰囲気を感じたりします。駅を降りたら変なポストがありまして。で、さっき言ってた宇治橋を、パチリとね。
 この日は、平等院をまわりまして、あとは適当に宇治川を登っていきました。計画?適当です。源氏物語ミュージアム?帰りに寄ろうとして疲れてしまったので行ってない(おい)


 で、十円玉です(と、地元周辺ぽいカップルが言ってました。面白かったから採用する。平等院鳳凰堂ね)。只今工事中です。うーん、残念。ちょっと長くやるらしい?手術後にまた来ます。

 途中いくつかお寺や神社の参拝しました。名前を調べるのがめんどうだから写真だけで勘弁。
 

私としては、お寺や神社もいいのですけど、何か、山奥を感じさせる上のような雰囲気に引き込まれてしまいました。ダムが近くにあるとのことだったので、吸い込まれるように歩いて行ってしまいました。

天ケ瀬ダムがあらわれた!
コマンド?
てな?大きさに圧倒されてしまいました。あまりダムを見たことがないので…というか初めてじゃないか?ダム見たの。

駅から歩いて2時間も歩いていないはずなのに(1時間程度?)、こんな雰囲気のところに来れるのもなんか素敵です。

 さて、帰路につき、宇治駅についたころ、ちょうど…何時になったんだっけ?忘れた。ともかく、時計台(?)のパフォーマンスです。