コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

六甲颪、歌ってきた

 9/20追記しました。ちょいと書き忘れたことが多かったんで。
 最近またさぼり癖が…いろんなとこには回っているんですけど、ばてて寝てしまったり、書類を書いていたりでドタバタしております。
 さて、今日は阪神-横浜戦でした。来るチャンスはいくらでもあったはずなのにもかかわらず、甲子園における阪神の試合に行ったのは今日が最初になります。さて、横浜の応援団はどこでしょう…ちゃんと声もラッパも聞こえましたけどね。
 ちょいと入場料が高くてびっくり。神宮は半額程度だった記憶がありましたが(外野「自由席」(今あるのかな?)。当時長椅子だったころと、その後普通の椅子になったあたりの話の記憶なのであいまいですが…)まあ、そんなの関係なく入ってしまいます。
 誰ですか、ガラガラだって言ったのは。全然ガラガラじゃない(><)阪神ファンに言わせると、最近「全然客が入ってない」とのことでしたが、これで?(?_?)
 今日の試合はあまり内容はよくなかったように感じましたがどうでしょう。というのも、得点を取れるチャンスは何度かあったにもかかわらず、ものにできなかったので…嫌な予感をしたところでしたが、この球場で六甲颪を歌えてよかったです。ただし、風船は買いませんでした。これは画鋲で点線を書く行為ですな。次来るときには必ず、ですね。
 しかし、ある紳士がデーゲーム後の電車で思わず漏らしていた言葉が浮かびます「安心して観ることができないチームやな〜」まったく、タイガースはサービスしすぎですってば。おかげで、勝った時の酒はめっちゃおいしいんですけど。
 さて、応援バットを1つしか買わなかったので手が痛い…(><)9/20追記の際でも、まだ特に左手がはれているようです。

<課題>六甲颪を三番まで歌えるようにしておきます…(--;)