コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

悠々紀行―御影

 先週御影の悠々紀行散策に行ってきました。ところで、御影に降りるのは2回目です。というのも涼宮ハルヒの消失…わかります?
 最初は深田池公園。

しばらくぼーっとしてから、北の方へ歩き初めまして、標識がこんな感じの石のもあるのね。
 そして、若宮八幡様です。ただいま工事中?ちょっと高次っぽいことをやっていました。
 

 そして白鶴美術館…あれ、しまってる。

えーとなになに?9月7日までお休み…なんだって〜。せっかくだから、ここから見た海側の風景を載せておく。
 さて、馬鹿な叫びはよそに置いといて、次は水車です

 次は中学校を横に見て南に行きます。部活のバスケットの試合かな?そして吹奏楽部の練習も…。と南に行きますと踏切を渡ってちょっとしたところにこんなものが(悠々紀行のパンフレットには載ってないです)。

 そして香雪美術館…ここも閉館でした

 お隣さんの弓弦羽(ゆずるは、と読む)神社です。こちらもかなり大きなお社ですね。

さて、世良美術館を通りまして、御影駅に戻ってまいりました。こちらもそれほど長い距離ではないのですが。(約3km)結構面白かったですよ。さて、次はどこへ行こうかな?