コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

かぶとやま

 先週ですが、悠々紀行-甲陽園編…に行ってきました。この経路、全然「悠々」じゃない(TT;)。すごい坂です。
 メインはやっぱりこれかな?神呪寺です。この写真は途中にたまたま入った石仏の道からとったものです。
 ここで、この道に詳しい方々とお会いし、少しガイドしていただくことになりまして、いろいろ教えていただくことになりました。甲山森林公園のほうにむかいまして、そこからの景色がまたよいとのことだったので、つれてくれました。それが右側の写真になります。この山、季節によってさまざまな表情を見せるとのことです。楽しみです。
 さて、ここで雨に降られました。私が外出するときに雨が降るのは随分珍しいような…傘用意しませんでした(><;)とりあえず、神呪寺の正面にまで回っておきました。バスも出るので。しかし、ひょんなとこから、傘をお借りすることができまして、少しだけ続行です。
 で鷲林寺に参りました。しかし、こちらにつくころには相当雨が強くなってしまいまして、ここで中断です。傘もお返ししなければいけませんし、石仏もすべては回っていないようですし、甲山森林公園もまだ見るべきところもあるようですし、今度また来ます。