コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

面接から帰ってきました

 まさか、微細に入った議論をこんなところでされるとは思ってもみませんでしたが…準備はともかく、このような場面で学会並みに火を吹いてよいんじゃろうか、ということで押さえておきました。
 さて、終わった後、近くにまで来たので、是非寄ってみたくなりました。「ハルヒの舞台」。さすがに明石、姫路(姫路城にいってみたい)は無理やろ、ということと、やっぱり気になっていましたしね。
 以降いろいろとまちごうてしまいましたのでよろしくお願いします(^^;)。ものの本(「消失」のガイドブック)のうろ覚えということで、適当に来てみました。ということで、阪「神」電車、直通特急姫路行きで西宮駅へ…あれ?こんなんだったっけ?なんか舞台とは違うような…そういえば、ガイドブックの地図では、最寄駅は鉄道が十字の走っていたような…まあいいか(いいのか?)今回はこの周辺を散歩して帰ってきました。
 後でその本を見てみたところ、阪「急」の西宮「北口」駅だったようで…ちゃんとコピーしておけよ(というかその程度のこと覚えておけっての(><))。まあ、また行く機会もあるかということで、舞台巡礼は次の機会ということで。(^^;)
 でも、西宮神社にお参りしてきましたよ。阪神西宮駅すぐでしたしね。お酒も買って、新幹線の中で飲んでしまいました。「白鷹」。帰りの新幹線ということもあって、緊張がほぐれてきました。辛めのすっきりした味わいですかね。また、次は瓶で買うこともあるでしょう。その時も楽しみにしています。