コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ふぃでりお

音楽ネタではありません。残念ながら。

え〜っと、先日出した論文が、またまた掲載拒否になりました。似たような話も最近載ってたし、結構面白いと思うんっだけどにゃ〜?少なくとも、その「最近掲載した似たような話」と比較して、もっと面白い解析をしているつもりなんですけどね、とコリンは仕様のない愚痴を書き込みます(^^;)。

ということで、ただ今、別の雑誌のフォーマットに移す作業をしております。次で4つ目…内容の変更はなく、4つのフォーマットを体験した論文ですか…ということで「フィデリオ状態」(ベートーヴェンは1つのオペラに対して4つの序曲を書いた。)です。そういえば4つのオペラに対して同じ序曲を使いまわしたっていう話もあるっけ。(ロッシーニがそれをやったとかなんとか。知らんけど。)

う〜ん、論文については、そのうち笑い話になればよいんだけど…