コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

もう一回

前回は「ちょっと違うかな」とは思っていましたが...

掲載拒否されたため、また投稿する雑誌を変更して再挑戦です。実は、前回の投稿の段階で、2つ候補があったのですが、その段階でどちらに出してもいいように原稿を用意しておきました。雑誌がTeXフォーマットを公開している場合、TeXで打つとここら辺が楽で嬉しいです。例えば引用論文の著者や、年代、番号などの順番が、雑誌によって異なるのですが、それを自動でやってくれるので自分でいちいち直さなくてよいとか、ね。

今度はうまく行くかな?前回2回は編集者の段階で止まってしまったようです。今回は専門家の意見の段階まで行ければ良いのですが。