コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

submit

やっと出しやがったか…

今日、論文を提出しました。自分の予定からは「超」遅れたはずなのですが、あっという間でもありました。これだけ遅れた事についてはちょいと悔しいですが。

本公開日記にて、「初版完成」の記事を書いたのは5/12ですか。ヴァージョン依存の問題に悩まされた結果、結局昨年度に既に行った計算をやり直したものです。そのあとしばらく、予備計算をやるように提案され(より精度のいい計算法を用いても「変わらない」という結果を出すため。実際変わらなかった)、さらに別の解析をやることになり(これは結果として、より説得力のあるものになったので、本編に載せました)、TeX悩まされ、画像形式に悩まされ(eps形式を用いました)、ブルースクリーン見る羽目になり、コミケどころか学会を超えても出すことができず…やっと出すことができました。もう少し早く仕事ができないものか、とは思いますけどこれで大きな一段落です。

(11/15追記) カバーレター(この論文の審査をよろしくっていう、編集宛の手紙、実は私知らなかった…(><;))が無いって怒られた…今出しました。