コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

来宮神社

 昨日行ってきました。定例参拝です。今回はこちら、来宮神社。大きな楠の木で有名なところです。ところで、急にとても寒くなってきましたね。風がとってもつべたいです(><)
この記事は写真中心にお届けします。写真は来宮駅熱海駅伊東線に乗り換えて一駅め。そのまま東海道線に乗ってしまうと次の駅は函南駅になってしまうのでお気をつけて。駅から出て、左に、道なりにいくと、こんなトンネルに行き着きます。
この正面に、来宮神社があります。社殿とその屋根の部分をぱちりとね。

 さて、いつもの通り、お参りをしてと...これが大楠です。社殿の裏側にあります。
これなんですけど、幹がとても太いです。上の写真は楠の木の上部。これが、足下の部分です。

 あと、第二大楠とのことで、こちらもとても大きいですよ。

 そうそう、おみくじも引きました。結果は「大吉」。気を緩めずにがんばる所存です。

さておまけ。帰りは、来宮神社から熱海まで歩いていきました。その途中でこんな物を見つけた。温泉が湧いているんですね(^^)ホテルの駐車場での撮影です。