コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

磨き足らざる、ことを忘れず

 「白玉の 光なしとも 思うかな 磨き足らざる ことを忘れて」厳しいおみくじの結果でした。
 定例参拝に行ってきましたが、今回は予定を変更して。ちょいと予定が込み入っていたので、今回は「大国魂神社」にいってまいりました。決して競馬場にいってきたわけではありませんって、ホントですってば(><;)(近くに府中競馬場…)
 七五三でにぎわっていたのは前回の鷲宮も同様ですが、やはり東京、にぎわい方が違う。お昼ごはんはここでのシャーピンっていったっけ?を食べました。よく中国残留孤児の人がこれを焼いて売ってたっけ、って思って懐かしく思いました。もちろん堪能しましたけどね。
 さて、冒頭の句ですが、今回のおみくじに書いてあったものです。結果は「凶」いくらなんでも、こんな次期にそんな結果が出なくても…と思ったところですが、「磨き足らざることを忘れず」精進しなければ…
 もうすぐ予備審査会、何とか抜けて見せますよ。というよりか、その前の御前(!!)発表練習の方が怖い…(><;)