コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

文化祭

 ただいま、当大学では文化祭で盛り上がってます。私にとっても(順調にいけば)学生としての最後の文化祭。ちょっといつもと違うように感じますが。私は「見てる」だけの方ではあるのですが。やはり「何かをやっている、創っている」側の人を羨ましくなります。
 あのノリが好きかどうかは別かもしれませんが、やはりエネルギーがありますね。これをダシにしてみんなとワイワイやるってのもいいですね。みなさん、お酒は適量をね(^^)。
 ということで、留学生の出し物を中心に、食べ物関係とお酒をちょっといただきました。フォー(ベトナムの留学生が出してました)とかケバブとか、八海山とか。ハイネケンとか。そうそう、少林寺拳法部の出店がちょっと規模縮小してしまったらしい。今年は食べ物はお好み焼きだけだそうです。(伝統的にはほかにたこやきと焼きそばをやっていた)もう、何年も食べていますが、「変わらない」ことのよさというものも、こういうところで感じます。もちろん一ついただきました。食いすぎじゃね?(^^;)
 今日、大学の劇団サークルの公演を見に行ってきました。この劇団サークルの公演には数えるほどしか見ていないのですが、どれも素晴らしい公演でした。今回も期待を裏切らない公演でした。2時間がすごく短く感じました。(食べ物ばっかじゃあないんですよ、といってみた)
 本当はこんなことやっている暇はないはずなんですけど、とてもよいエネルギーをいただいた、と感謝してます。後悔はしていない。