コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

78

 今回も見てきました。コミックマーケット。1日目と2日目にあたる13、14日にいってきました。両日とも直射日光にさらされるという感じの天気ではなかったのですが、大変なことには変わらなかった。
 1日目。この日は12時くらいに到着。確か(^^)。早速カタログを買って入場いたしました。東館への道はこの時間帯ではあまり混みいっていず、楽に(それでも相当数の人がいますが)入ることができました。
 2日目。ついたのは10:30くらい?この時間での東館へ行く道はすごかった。流れはあったのですが、人がたくさん。さらに直射日光は無かったのですが、湿気と無風状態が...(><)さらに、会場における出入り口の一方通行規制が。(実はこの規制にかかったのは初めてでした)久しぶりに、「名物」にあたったということですね。この日は飲み友達が出展していることがわかったので参加です。しばらく会場内で無駄話...業務妨害?(- -)結構売れ行きは良かったようですね。これの紹介ですが、冬のコミケット前あたりにでも...ですね。
 「けいおん」関係と「消失」関係がもう少しありそうだと思いましたが、思いのほか少なかったのは意外でしたね。次回に出るのかな?
 両日とも、お目当ての物は獲得することができました。ですが、「参加した」という点については前回の方が積極的です。というのも、前回は鉄道関係などの出展がある程度固まって出展されていたのに対し、今年についてはカタログによる大まかな配置図を見る限りそれがなさそうだったこと。次回もまた参加しにきます。