コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

戦果あり

 「欲しい」と「買うわけにはいかない」の脳内大合唱が…(++)
 こんにちは。今日はお休みしております。写真ですが、コミケカタログの75〜77について、背表紙を並べてみました。背表紙ではこんなことやってたんですね。(^^)
 昨日ですが、目当てのところ(友人が出展しておりました)については、首尾よく購入できました。その後は、主に西館、歴史と鉄道の関係を回っていて、いくつか戦果がありました。そうそう、自らの演奏によるクラシック音楽のディスクを出展していたところもありましたね。思わず立ち止まってしまいました。私がついたころには売切れてしまいましたが、今度ゆっくり聞いてみよっと。(^o^)
 今までと比べての特に大きな戦果は「実際に手にとって拝見したこと。」今までは「買うわけにはいかない」のほうが強かった、つまり「買わないことを前提」とした回り方をしていたので、実際手にとって見てみる勇気が持てず…(++)しかし今回は「ぜひ見てみよう」と思ったテーマを書いていたサークルをカタログから発見できたので「買うことを前提」とした回り方をしてみました。
 しかし、アニメなどのサイドストーリなどについてのリミットカットはできず…素敵な表情の「有希」や「かがみ」の表紙の本などもあり、欲しいなとも思ったのですが、部屋の事情があり、断念しております。(TT)
 「買うわけにはいかない」理由ですが、写真を見れば察していただけるかもしれません。写真の背景にあるのは片付けるところがなく部屋の片隅においてあるレコード群です…(..)直射日光には当たらないところにはおいてあるとは思うのですが…その他、本棚についても、教科書、文庫本やディスクなどがほとんどすべてを占拠しているため、新たに本を置くところがほとんどなく…漫画やアニメのDVDで占拠されているわけではありません。まあクラシック音楽のディスクで占拠されている部分があるんだから、「本棚が趣味に占領されている」という意味では似たようなもんかな?えっ?「あんたの愛とやらもたいしたことないわね」?スンマセンm(_ _)m
 まあ、総じて今までよりかは積極的に巻込まれようとしたため、楽しめました(^^)。こんど友人を連れて行くときはもっと積極的に回れるのではないかと思います。

 さて、今年も今日でおしまいですね。公開日記の更新頻度については、例年になく少なくなってしまったのが残念です(..;)。ですが、個人的には悪い年ではなかったのかななんて思ってますが、皆さんはどうでしたでしょうか?まあ、終わったことは終わったこと、来年からまたよい年を作っていけるようにがんばっていきましょう(^0^)では、よいお年をm(..)m