コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

今日も雑用で…

今日はまあ実験の講師をやってたんでまあいいか。

今日(昨日)、アマゾンデビューを果たしました(^-^)別にすごいことじゃあないって?今まであまりクレジットカードを使ったことがない身としてはちょいとどきどきしたのですよ。だいたいアメリカの…英語が…(当たり前だけど)ある程度は一生懸命読みましたけど(><;)。

値段を見比べて日本とアメリカの両アマゾンを覗いてちょいと見比べてみました。本ごとに安いほうを選んだわけです。

高い本を結構派手に購入しました。これだから専門書は…(><)と思ったんですけど、本によってはこんなに安かったんかって思いました(値引きする前の値段についてです)。ちょいとびっくりです。

 

そうそうまだ報告してませんでしたね。自宅PCは復活しました。回復コンソールや、フロッピーディスクの緊急ブートが利かないみたいだったので、結局OSの入れなおし(^^;)。でも、今回はパーティションをきっててよかった。Ubuntuでディスクブートして、個人フォルダをすべて別ディスクにコピーしておいてから(ここの工程が「くのぴ5.1.1」だとできなかった。5.3.1だとこのPCでは重いから、視野に入れてなかった。6はまだ使ってないけどだいぶ軽くなってるときいてます。今度使ってみたいな)OSを入れ替える、ということをやっておきました。もちろん、その後、アンチウィルスソフトなどが大変でしたけど、今はもう元気です(^-^)。