コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

雑用多すぎ

なんか、ここの更新が滞るくらいにいろいろやっています。(ただ、通学時間が長いだけだって?f(;^-^)。)っていうか、何で僕が学生実験の準備やそのためのノートPC調達をしなければならないんだ!?(#><)ちゃんと僕がいない間にやってくれればいいのに、って来てないだって!?

いきなり愚痴大会で始まりました今日の当公開日記。今日は学生実験のための準備で一日つぶれてしまいました(TT)。主に試薬の調整と、予備実験。予備実験は別にフルにやる必要は無いんですが、試薬の濃度がちゃんと正しく作れてるかなどで、やってみたかったわけです。計算間違いなどでぜんぜん実験になりませんでした、なんて笑うに笑えませんもんね。結果としては計算間違いは起こりませんでしたが、それでもあまりうまくいってないところもあります。ただ、試薬の濃度で実験ができない、なんてことは無いことが確認できました。今年は少し濃度が濃い目。そのままコピーペーストしてる諸君、気をつけたまえよ(^-^)

ということで、今日も雑用で一日が終わってしまいました。こっちにくると雑用で1日が潰れる…(TT)どおして?