コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

超えた!!

こんばんは。最近話題に載せているプログラムですが、どうもコンパイルして実行できる状態にしてくれたものを動かそうとすると「セグメンテーション違反」やら何やらで結局動かない。コンパイル時のバグかなんかか?あるいは…ということで先ほどソースコードからコンパイルしてみました。

本当はやりたくなかった。依存関係とかバージョンなどでわずらわしくなりそうだったから。と思ったんですけど、意外にすんなり…(・・;)。テスト計算をやらせた結果、今まで「セグフォールト」が出てた段階もしっかり抜けたようです。すんなりとはいっても、それなりに時間はかかりましたが…。

ここ1ヶ月くらいこのプログラムについていろいろやっていたものですが、最新のものが動かせるようになりそうでよかったです。