コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

完走おめでとうございます。

こんばんは。少し遅れました。0系新幹線が完走しましたね。お疲れ様です。0系に乗ったのは2回かな?修学旅行に行ったときに乗ったのが最初でそのときが0系でした。いい思い出です。

少し私の昔話をひとつ。実は0系がいまだに走っていたことを知りませんでした。というのも、高校の文化祭のとき、鉄道研究会のお手伝いをしていました。その日の朝の新聞記事(と記憶している)にて0系引退の記事があったので「0系完走おめでとう」と、発表会場の黒板に書いた記憶があります。おそらく「東海道線完走」だったのですね。今度こそ本当に「完走おめでとうございます」。