コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

新酒

こんにちは。昨日一昨日と大学オーケストラ時代の同期と箱根に行って参りました。温泉に浸かったほか、水族館と大涌谷にいって参りました.当たり前ですけど寒くなりましたね。からだが芯まで冷えそうになりました。みんな元気そうで何よりです。

昨日(帰ってきた後)、たぶん初めてボージョレ・ヌーヴォーを飲んでみました。新酒解禁日からはだいぶたっている感じがしますけど。なかなかおいしいですね。ちょっと軽めのワインですかね。辛口ということになってましたけど、あまり辛くない。わたしの母は「これで辛口?」なんてのたもうてましたが。とても飲みやすいです。ちょいと高めですけどね。