コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

レコ屋見つけた!!

こんにちは。コメント承認機能をONにしといてよかったと、おととい初めておもいました私です。コメント数カウンタが回ってなかったんで、コメントがないものと思ってしまい、未承認コメントを全然見てなかった(..;)。

おととい管理ページに入ってみたらカウンタが回っていたので、ちょいと見てみたとき、ふとしたところから未承認コメントを見てみたら、あるあるスパムコメント。どう考えてもこの公開日記はそのような宣伝に効果的なものではないのでは?その中にありました大切なコメントも同時に消さないようにするのにちょいと大変ではありました。

さて本題。今日地元で中古レコード屋を見つけました。入りました。買いました。…誰?「また10000位使ったの?」とか言ってる人(^^;)!!(場合によってはしゃれじゃなく10000くらい使います。私(..;) )

クラシック音楽系のレコードが50%引き!!マスターによると、クラシックのレコードを大量に売りたい人がいたらしいので、棚の整理のために安い値段で売ってるのだとか。なので、しばらくはセールをやってくれるようです。うれしい話です。でも、古そうなジャケットのレコードはそれなりの値段がついてます。普通が約800円なのに対し、1500円くらいついてます。ただし、今日はこれの半額ね。

今月は後派手な出費がいくつかあることがわかっているので、ちょいと少なめに買いました。2300くらい。クリュイタンス指揮のビゼー交響曲とか、ノイマン指揮のドヴォルザーク交響曲第6番など、計5枚を手に入れました。クリュイタンスについてはラヴェルの曲集もあったのですが、「マ・メール・ロア」などではなかったのは残念。すでにディジタルディスクで持っている曲集の方だったので、そういえば、クリュイタンスがヴィーンフィルを振った夕べがAltusから出ていますけど、「マ・メール・ロア」じゃあなかったっけ?

ほかにもいろいろ期待したいレコードがありましたが今日はこれらもお預けです。