コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

わしみや?わしのみや?

おはようございます。間隔があいてしまいました。楽しみにしてくださっている方も、そうでない方も、すみません。書くネタはあるのですが、文章を練る時間と余裕がちょいと少ないため、ちょいとサボっています。

さて、先日(19日)友人と一緒に鷲宮幸手(「さって」と読む。私読めませんでした(..;)。)、春日部に行ってきました。まあ、勘の鋭い人は何が目的かお見通しでしょう。「らき☆すた」の場面を見に行ってきたわけであります。

たまたま、お互いの日程から「わしみやコスモスフェスタ」をぶつけることができたので、このお祭りにもあわせていってきました。想定外なのが、幸手阿波踊り(市民祭り)をやっていまして…情報を集め切れていませんでしたね。結構歩き回ったせいもあるのか、春日部に着いたときはもう日が暮れていまして、ほとんど回れませんでしたが…どら焼きを食べて殆どおしまいになってしまったのは残念。

詳しい話はそのうちかければと思いますが、のどかで素敵なところでした(^0^)。次ぎ行くときは、神楽(鷲宮)と花見(幸手)と…なんて考えています。

これから実験のTAがありますのでこの辺で。