コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

パソコン博物館

実験に使用するパソコンの動作確認を行いました。Windows95です。フロッピードライブがついてますがUSBがついてません。そのうちのひとつのディスプレイが、今日壊れました。もうひとつも、実験途中にPCが壊れるんじゃなかろうか?大体、HDの容量、いくつだったっけ?なんか恐ろしい数字が書いてあったような…1とか。メモリは確か32MBくらい。

去年、ある学生さんが「(自分のPCに)フロッピーディスクドライブなんてついてないよ」なんて言ってたそうです。ちなみに私所有の、8年前のVaioノートPC(いま、そのPCで更新しております)も、フロッピードライブは外付けで対応しております。それじゃ、最近の若い人は(←(^^;))場合によっちゃあフロッピー自体しらねえわな。

ちなみにこのPC、一度HDが壊れたやつです。HDを取り替え、メモリーを増強した状態で使っています。最新版のようには行きませんけど、結構快適に使っております。